インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

6月の「しゃべるべさ」開催しました!

毎月開催している

「しゃべるべさ」を行いました。

 

s_IMG_1720.jpg

道新のいけまつさんにお願いして、

折り込みチラシで「しゃべるべさ」をPRしていただきました。いけまつさんありがとうございます。

 

ざっくばらんに函館のこと、日々のことをいろいろお話ししました。

その中で、車がないと不便です。というお話しがありました。

 

確かにないと不便だなーと思っていると・・・

  ・市電とバスを乗りこなそう! 乗り継げばもっと快適で安価!

  ・バスの時刻表とパソコンを使えば、バスの乗り方は3ヶ月でマスターできる!

  ・車の維持費を考えると、タクシーに乗っても安い!   など

みなさんが函館に来て、車がないことでぶつかった壁=不便さについて、

どうしたら解決できるのかという函館流の歩き方・アドバイスがありました!

 

なお、次回は・・・7月16日(水) 13:30~です。 

参加は自由です。申込みも必要ありませんので、まちセンにお越しください。  

 

 

来週、6月19日(木) 13:30より、移住者交流会があります。

今回のテーマは、あたたかくなってきたので「体を動かしましょう」ということで、体操をします。

講師は、田中式健康体操 木戸口教室の木戸口静子先生です。

持ち物は、水分補給のための飲み物、バスタオル、敷き物、動きやすい服装です。

ぜひご参加ください。

 

まちセンでは、函館の情報をメールマガジンで届けています。

ぜひ、ご登録いただき、旬の情報をゲットしてください!

 

 

 

by   たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS