インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

2週間の研修。今日からスタート!

まちセンでは今日から2週間という期限で、再び学生さんの実習があります。

 

では、自己紹介をどうぞ!

IMG_2662.jpg

『こんにちは!函館大学商学科商学部3年の志村幸穂です。

初日なので少し緊張しながらセンター長からの課題に取り組んでいます。

今日の課題は、平成25年度にまちづくりセンターを訪問した

小・中学校、高校、大学、各市議会視察等の団体さん一覧を作成することです。

多くのみなさんに訪問していただいているので、模造紙一面ビッシリになっています。笑

今回の研修では、観光客のみなさんの立場に立って親切な観光案内ができること、を

目標として日々努力していきたいと思います。

短い間ですがよろしくお願いします!』

 

と、いうことで。

黄色のベストをきて頑張っている研修生志村。

NPOまつりまでの2週間、まちセンにおりますので

見かけたら声掛けいただくと励みになりますので、よろしくお願いします。

 

なお、現在作成中の訪問団体一覧は出来上がり次第

掲示いたします。

どうぞご期待ください。

 

By おおや

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS