インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

谷地頭&駒止保育園クラフト体験

日差しはまぶしいんですが、外は寒いです。

すっかり秋ですね。

そこへ、元気な子ども達がまちづくりセンターにやってきました。

谷地頭保育園5名と駒止保育園20名の子ども達です。

今日は函館の森林の再生と活用を考える会代表木村マサ子さんによる

クラフト体験に参加です。

IMG_3366.JPG

まずは、木村さんより注意事項の説明がありました。

IMG_3367.JPG

子ども達に材料が配られました。

材料は剪定した木・廃材・木の実などです。

まさに、森林の再生と活用です。

IMG_3373.JPG

いざ、スタート

IMG_3372.JPG

超真剣です。

IMG_3371.JPG

ちょっとお手伝いしてもらってます。

IMG_3376.JPG

完成間近です。

IMG_3377.JPG IMG_3378.JPG

IMG_3379.JPG IMG_3380.JPG

IMG_3382.JPG

完成作品の前で決めポーズ。

 

IMG_3385.JPG

木村マサ子さんとお手伝いの皆さんとの記念写真です。

廃材や剪定された木、どんぐり・松ぼっくりが子ども達の手によって素敵な作品に

なりました。

こちらの作品は西部地区芸術祭で11月15日~17日まで、まちセンで展示されます。

是非、見に来てください。

                                                by みとべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS