インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

12月はクリスマス一色!

今年のクリスマスファンタジーは、

いつもより早く11月29日より、スタートしました。

 

ということは・・・

その分、クリスマスを楽しめるってことですよね!

ラッキーです。幸せです。恵まれてます。感謝!

 

さて、本日は11月29日に開催されたまちセンクリスマス

オープニングコンサートの様子をお知らせします。

 

s_005.jpg

函館少年少女合唱団による合唱で、

コンサートがスタートしました!

s_006.jpg

 ~函館メサイア合唱団~

s_015.jpg

s_016.jpg

 ~ムックリ高島とその七味~

 

歌声や演奏が館内に響き、

クリスマスの到来を感じました。

また、日の入りが早くなり、イルミネーションを思う存分に楽しますね。

 

 

12月14日(日) のまちセンは・・・ 3つのイベントがあります。

その一、函館リコーダー音楽祭チャリティークリスマスコンサート&バザー が行われます。

       コンサートは・・・、10:30~、11:30~、12:30~、13:30~ の4回です。

       ※ 11:30からの部では、「旭岡中リコーダー部」が出演します!

       バザーは・・・、10:00~14:00です。

ぜひリコーダーの音色を聞きにお越しください!

 

その二、函館白百合中学高等学校主催の第10回クリスマスカレンダー市があり、10:00から始まります。

その三、函館少年刑務所 刑務作業製品即売会は、12月12日(金)~14日(日) 9:00~ 17:30まで開催しています。

 

イベント盛りだくさんのまちセンへ、レッツゴー!!

 

 

 

by   たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS