インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

習いごと。はじめてみますか

風はまだ冷たく感じますが、日差しが春に近づいてきている感じがしますね。

 

雪もだいぶとけたし、なんだかワクワク気分。。。

そうだ!何か習い事をはじめてみようかな~

 

と、思いはじめたら、まずは情報収集にまちづくりセンターへ!!

IMG_4647.jpg

ただいま各種講座、教室のパンフレットがまちセンにぞくぞく届いています。

 

IMG_4648.jpg

IMG_4650.jpg

「何か新しいこと」と一口にいっても、そのジャンルは多岐にわたり、

手芸、スポーツ、教養、料理、書道、絵画、工芸、お花、音楽などなど。

自分自身の趣味やスキルをあげるための習い事ですが、

一緒に活動する新しい仲間に出会えるのもひとつの魅力です。

 

なにかと活動を始めるのに、春はやっぱりよい季節です。

楽しく無理なく続けられそうな素敵な講座を見つけてみませんか?

 

 

まちづくりセンターで配布中のパンフレットには数に限りがありますが、

各講座主催のウェブからでもご確認いただけます。

 

・はこだて工芸舎 ⇒http://kogeisya.blueboxcraft.com/?page_id=39

・コープさっぽろ文化教室 ⇒http://culture.coop-sapporo.or.jp/ishikawa/

・道新文化センター ⇒http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/contents/center.cgi?center=0201

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS