インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

クリスマスまであと1か月・・・!

 

クリスマスまであと1か月です。

クリファンもいよいよ今週末から始まりますね~!!

(関連のイベントの詳細はこちらの記事をチェック)

 

まちセンも至るところがクリスマスバージョンに。

 

まず、入ってすぐのロビーに

クリスマスツリーがやってきました

20141126003.jpg

本物のモミの木です。

『幸せを運ぶモミの木』ですから

このモミの木に、願いを込めてリボンを結ぶと願いが叶うんですよ。

00220141126.jpg

「うそでしょ~」と思うかもしれませんが、

私は去年のモミの木にしたお願い事が本当に叶いました!

しかも2つも叶えてくれました!(欲深い!)

 

今年もさっそく願いを込めて結ばせてもらいました。

20141126008.jpg

子どもはもちろん、大人の方も

素敵な願いを叶えてみませんか??

 

 

リボンだけでなく、

サンタさん、トナカイ、函館ならではイカサンタなど

クリスマスの為に集まってくれた仲間たちが沢山。

20141126009.jpg

みなさんでまちせんツリーを飾り付けてください!

 

ポチポチ堂さんのコーナーも

クリスマス限定ものが並びました。

20141126005.jpg

20141126006.jpg

足を止めて見ていかれる方、多いです。注目株ですよー!

 

どんぐり2さんでも

クリスマスバージョンのポケットティシュケースやポーチを発見!

20141126007.jpg

いつもお世話になっているあの人へ。

ちょっとしたお礼に。

クリスマスプレゼントとしてどうですかね?

 

 

By 伊藤 (早くクリスマスケーキが食べたいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS