インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

2013年8月アーカイブ

"函館港まつり"の準備着々と・・・

函館港まつりは、

8月1日(木)~5日(月)までの日程で開催されます。

 

第58回道新花火大会は、予定通り開催です。

           (函館港まつりHPより抜粋)

 

午後から晴れてきました。

まつり期間中は?

気になりますね・・・5日(月)までの天気予報は、

晴れか曇り! 

 

あつい、暑い、熱いまつりがやってきますね。

 

s_R1042375.jpg

市電の花電車は、日中も運行していますよ~。

既にまつりは始まってるんですね。

テンションあがるわー!

 

花電車の運行時刻はこちら

 

 

まちセン前でも、

まつりの準備が・・・。

s_R1042361.jpg

わかりますかー?

いつもと同じ?

 

少しだけ違うよ~

s_R1042363.jpg

函館バスの臨時停留所が・・・

まちセン前に!

 

 

s_R1042356.jpg

臨時の停留所が、トラックにたくさん乗ってますよ。

 

明日2日に、ワッショイはこだてがあるので、

市電の代行として、バスが走ります。

2日のみの臨時バス停ですよ。

夏の風物詩やね。

 

 

~ おまけ ~

 

s_R1042381.jpg

8/2(金)、8/3(土)は、ワッショイはこだてですね。

まちセンでは、参加団体一覧表を配布しています。

団扇はなかったよー。

 

 

by たにぐち

1  2  3  4  5  6  7
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS