インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

はこまち通信32号発行しました!

s_DSCF2545.jpg

はこまち通信32号を発行しました!

函館のまちづくりを考えるをコンセプトに、3カ月毎に発行しています。

 

s_DSCF2547.jpg

今号の市民活動団体紹介は・・・

サイエンス・サポート函館 科学楽しみ隊さんと函館山 花しるべな会さんです。

 

s_DSCF2551.jpg

ティーショップ夕日さんが、昨年10月より新たな店主を迎え、

日本茶カフェとして、リニューアルしました。

千葉県より函館に移り住み、ティーショップ夕日を開業するまでの思い等を

つづっていただきました。営業中ですので、夕日を見て、日本茶を味わって・・・。

 

さて、毎年開催しているNPOまつりの日程が決まりました!

今年は、7月26日日曜日10:00~ です。

同時開催として、夏休み工作フェスティバル2015を予定しています。

 

その他にも、好評連載中の「気がつけば函館市民になっていた」

どんぐり2さん、カフェドリップドロップ、

NPOワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

 

函館市内のいろんな施設に置いてもらっているので、

ぜひご覧ください。

 

 

 

by   たにぐち

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS